ジェイマジック、宮田社長です
サービスインから3ヶ月で4500万人の利用者をたたき出した
『顔ちぇき!』
最もやりたいことは
モバイルの検索エンジンだということでしたが
そこまでの仕掛けとして『顔ちぇき!』というサービスがあったわけです
それにしても、ブレイクし過ぎとも思えるここまでの道のりは
それなりに、仕掛けがありまた根拠のあるものだということがわかりました
特に、印象的だったのは
メディア戦略が超効果的に働いたということです
今後の、発展を見届けていきたい企業のひとつですね
そういえば、結構最近のEビジネス研究会に来ていただいた
エニグモは、2日ほど前にアメリカ進出という記事が新聞に
登場しましたが
それをサポートしている
米国と日本に法人を持つ企業も参加してくれていました
そうかと思えば、同じく両国に事務所を持つ
コンサルティング系の会社の方からは
シリコンバレー案件(シーズ)の依頼があったり
日に日に国内だけの活動では収まりきらない
ことを実感しています