jmagic宮田


ジェイマジック、宮田社長です

サービスインから3ヶ月で4500万人の利用者をたたき出した

『顔ちぇき!』


最もやりたいことは

モバイルの検索エンジンだということでしたが

そこまでの仕掛けとして『顔ちぇき!』というサービスがあったわけです


それにしても、ブレイクし過ぎとも思えるここまでの道のりは

それなりに、仕掛けがありまた根拠のあるものだということがわかりました


特に、印象的だったのは

メディア戦略が超効果的に働いたということです


今後の、発展を見届けていきたい企業のひとつですね



そういえば、結構最近のEビジネス研究会に来ていただいた

エニグモは、2日ほど前にアメリカ進出という記事が新聞に

登場しましたが


それをサポートしている

米国と日本に法人を持つ企業も参加してくれていました


そうかと思えば、同じく両国に事務所を持つ

コンサルティング系の会社の方からは

シリコンバレー案件(シーズ)の依頼があったり

日に日に国内だけの活動では収まりきらない

ことを実感しています